ジャガーメンテナンスコーナー掲示板

769254
メンテに関すること、それ以外のこと、何でも結構です、お気軽にご利用下さい。
車に関するご質問は車を見ずに原因等を推測するため
車種、年式とともに可能な限り写真と詳しい状況をお知らせ下さい。

最近質問しっぱなしの方が増えております。
質問をされた方はコメントに対する考えや点検結果などを速やかに書き込むようにしてください。

質問しっぱなしの方の投稿はお断りします!!

Xタイプエステート購入検討中 - 宮本

2018/02/21 (Wed) 17:45:48

Xタイプエステート購入を検討中です。父が7年ほど前に購入して現在も所有中ですが、高齢であちこちぶつけてボコボコ状態なので、父のエステートを部品取りにし新たにエステートを購入しようかと思っています。父の2004年式エステート2.1は6年落ちで4.3万キロで購入、現在は13万キロを超えています。大きなトラブルもなく鬼門のオートマも問題ありません。メンテナンスなども適当にエンジンオイルを交換するくらいでまめに整備はしていませんでした。オートマオイルは全く交換していません。2.5の4WDに比べてFF2.1の方が故障が少ないのか?或いは父のエステートがたまたま当たりの個体だったのか気になります。とりあえず記録簿付きで走行少なめの物件を検討しています。アドバイス宜しくお願い致します。

Re: Xタイプエステート購入検討中 - MASARIN

2018/03/17 (Sat) 08:05:20

Xタイプはジャガーであってジャガーでない車です。変な表現ですが、ご存知だとおもいますが。実はXタイプはアメ車ベース(それもマイナーな大衆車)です。故障が多いのは仕方ないです。購入されるなら後期型がお勧めです。

Re: Xタイプエステート購入検討中 - 宮本

2018/02/22 (Thu) 08:10:29

クラクラさん、返信ありがとうございます。どうやら個体差が結構あるみたいですね。しかし現在生き残っている個体なら概ね大丈夫だろうと楽観的に思っています。前向きに購入検討します。

Re: Xタイプエステート購入検討中 - クラクラ

2018/02/21 (Wed) 19:22:45

宮本さんこんにちわ。Ⅹタイプ可愛いですよね。
知人の奥さんが10年ぐらい乗ってましたが「子猫、子猫」と呼ばれてました(笑)
ちなみにセダンで2.5の4WDです。
町の車屋まかせ、青空駐車、機械洗車でもドアミラー以外ほとんど故障しなかったそうです。
薄い水色のボディが小粋でお洒落でした。
発売したときは色々言われましたが、いま思えばなかなか良いクルマだったのかなーと思っています。
よいクルマが見つかりますよう。

名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.