ジャガーメンテナンスコーナー掲示板

769229
メンテに関すること、それ以外のこと、何でも結構です、お気軽にご利用下さい。
車に関するご質問は車を見ずに原因等を推測するため
車種、年式とともに可能な限り写真と詳しい状況をお知らせ下さい。

最近質問しっぱなしの方が増えております。
質問をされた方はコメントに対する考えや点検結果などを速やかに書き込むようにしてください。

質問しっぱなしの方の投稿はお断りします!!

XJ(X350系)マルチモニターについて a_kami

2021/11/25 (Thu) 18:50:15

はじめまして、a_kamiと申します。
突然の書き込みで失礼いたします。

先日、バッテリー上がりのためバッテリー交換を行ったところ、それ以降、マルチモニターに何も映らなくなりました。(通電もしていないようです)
ディーラーにて確認したところ、マルチモニター故障のため部品代を含め、総額45万円と言われました。
そのため、ダメ元で動作確認済みの中古モニターやトランク内に設置されているナビ本体を交換しましたが症状は改善しませんでした。
なお、簡易ですが上記作業時にマルチモニターに接続されるコネクタの通電確認をしましたが、通電はされているようでした。またトランク内のヒューズについても切れている物はありませんでした。

オーディオやエアコンなども使用できないため、大変困っております。
大変申し訳ありませんが、当掲示板にて対策などについてご助言頂ければ幸いです。

※参考までに写真のマルチモニターとなります。

Re: Re: XJ(X350系)マルチモニターについて a_kami

2021/11/30 (Tue) 09:03:59

返信ありがとうございます。
別途、他ヒューズボックス(トランク以外)を確認してみます。
ただ、現在までに調べた状況では、マルチモニター裏に接続するコネクターまでは電気が来ているのを確認していますが、何故かマルチモニターの電源が入りません。
他中古モニターや本体を交換しても同じです。
主電源は来ているが、アクセサリー電源やアースなどか来ていない可能性もあると思いますが。。。

Re: XJ(X350系)マルチモニターについて - kasa

2021/11/28 (Sun) 09:41:39

X350のことは何も知りませんので、一般的な話ですが。。。

バッテリー交換契機で発生し、交換した中古モニター&ナビが動作品というのを信じれば、状況・現象的にやはりヒューズ切れかと思います。
トランク以外にヒューズは無いのですか?
例えば足元とかコンソール内とか。。

あとは、X350がどうかは知りませんが、オーディオシステムによっては、メインのヘッドユニット(マルチモニター)に繋がる音声・映像関係の機器(例えば外部アンプとか)が故障した場合、起動しない場合もありますが、バッテリー交換契機で故障することは少ないと思います。

名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.