ジャガーメンテナンスコーナー掲示板

767952
メンテに関すること、それ以外のこと、何でも結構です、お気軽にご利用下さい。
車に関するご質問は車を見ずに原因等を推測するため
車種、年式とともに可能な限り写真と詳しい状況をお知らせ下さい。

最近質問しっぱなしの方が増えております。
質問をされた方はコメントに対する考えや点検結果などを速やかに書き込むようにしてください。

質問しっぱなしの方の投稿はお断りします!!

車両保険について - トパーズ

2022/07/21 (Thu) 19:48:22

ご無沙汰しております。1996年初年度登録のX300に乗っているトパーズです。4年落ちで購入してから20年以上経ち、走行距離も29万キロを越えました。

さて、私は8月が任意保険(=マイカー共済)の更新月ですが、車両共済の補償額が年々下がり、今回届いた更新案内では次回は30万円と記載されていました。ちなみに車両保険部分の保険料は10360円です。

今までに、「はね石による傷の補修とフロントガラス交換」、「自損事故でのドアの板金塗装」、「いたずらによる傷補修」などで保険を使用しましたが、それぞれディーラー修理で100万円程度かかっていました(保険により本人負担はありませんでしたが)。

年々補償額が下がるので、毎年車両保険を継続するか悩んでいます。

皆様はどうされていますでしょうか?

Re: 車両保険について - トパーズ

2022/08/08 (Mon) 10:57:16

同じ内容で継続することにしました。

名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.