ジャガーメンテナンスコーナー掲示板

769268
メンテに関すること、それ以外のこと、何でも結構です、お気軽にご利用下さい。
車に関するご質問は車を見ずに原因等を推測するため
車種、年式とともに可能な限り写真と詳しい状況をお知らせ下さい。

最近質問しっぱなしの方が増えております。
質問をされた方はコメントに対する考えや点検結果などを速やかに書き込むようにしてください。

質問しっぱなしの方の投稿はお断りします!!

ABSコントロールモジュール - 高さん

2022/11/21 (Mon) 13:37:02

初めまして。96年X300,XJ6ソブリン4.0に長年乗っています。さすがに最近同じジャガーを見ることがまれになってきました。愛着があります。
さて、教えて頂きたく存じます。
ABS、トラクションコントローラーのライプがつくようになりました。当初は時々でしたが、時速30キロを超えると必ず付くようになりました。デイラーで診断した所、ABSコントロールモジュール交換、ABSポンプ作動するが回転が弱いため、ABSモーター交換が必要とのことですが、生産終了でデイラーでは修理不能といわれました。
リビルトか、中古パーツを探すしかないようですが、アドバイス頂けないでしょうか 

Re: ABSコントロールモジュール Japthug

2022/12/23 (Fri) 03:50:57

みんカラでどなたかがABSモジュールの取り外し方法を上げていたと思います。モジュールさえ取り外してしまえば、ABSの基盤修理専門業者に出せば2-3万で修理可能です。
ポンプモーターは中古品ならヤフオクでも見つかると思いますよ。

Re: ABSコントロールモジュール - 高さん

2022/12/03 (Sat) 13:29:28

三島さん、MASARINさん、ありがとうございます。
ABSのオバーホールで直せるようですが、費用は10万位、又中古パーツ、アメリカで出品されていると教えてくれたともだちがいます、400ドルぐらいです。
さて、どうしたものか思案中です。

Re: ABSコントロールモジュール - 三島

2022/11/23 (Wed) 15:01:16

こんにちは。当方も同じ年式のX300 Soveleignに乗っておりまして、最近同様に時折ABSとトラコンのワーニングが点灯するようになりました。
今のところ再始動すれば消えてますので放置ですが。
ググってみるとABS修理専門ショップも有りそうなのでいずれ相談してみようと思います。
古い年式の車ですので一般的なディーラーでは塩対応されても仕方ないかもですねー。

Re: ABSコントロールモジュール - MASARIN

2022/11/23 (Wed) 13:35:57

Jスクエアと言う所でやってくれるんじゃないですか?

名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.